読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青乃がログインしました。

皆元気か?!お久しぶり!!

1年ぶり(?) 。

ただいま!! どうも、青乃です。 今日からはてなでの活動を正式に再開します!! 先日卒業式がありました。 普通こういったイベントでは鼻水撒き散らして(汚ねェ…)泣くのですがこの日は我慢しました。 皆の顔見ていたいし会う機会はまだあるし… でも退場時に担…

あけましておめでとうございます&お久しぶり。

あけましておめでとうございます!昨年既に今年分の挨拶もしていたけどやっぱりまた来ました((皆元気かな??(´・ω・`) 今年は年賀状のメイン絵は描かずにテンプレ印刷の年賀状に直接鳥を描き足していました 練習↓ 数週間前、2017年は酉年ということで「そうい…

近況書ききれない。

※6月に書いていた文章を殆どそのまま載せていますorz どうも、青乃です!!お久しぶりです!!少し前に母親がサーティワンのアイスケーキのカタログをもらってきてくれました。 それでこのケーキを見た時真っ先に「えーおー」って読んでしまったんです。 も…

成茶史上最も青乃が泣いた成茶シリーズ(前編)。

どうも!お久しぶりです!大っっっ変お待たせしました!!(ジャンピング土下座 やっとかき終わったー!!とっくに春休み終わってたー!!orz 模試&考査ラッシュがなんとか落ち着いたので記事投稿しに来ました(;^o^)/ まさかここまで忙しいとはね…未来の受験…

お久しぶりです。

Long time no see! おひさぁぁぁ 論文書くついでにちょいと戻ってきました~_(:3/L)_たった3ヶ月程度で楽しいことや辛いことが物凄く沢山あって 相当充実した生活を送っていました((((゚Д゚;)))) この頃学校で毎日同級生の女子友達等が私の周りを取り囲むよう…

明けましておめでとうございます。そして。

明けましておめでとうございます! 2016年も青乃をよろしくお願いします(*´∇`*) ……といっても今年は現れないがな!!(泣) 事前に記事に書いた通り、お受験のため2017年2月頃まで 青乃としての活動をお休みします(´;ω;`)受験に勝つには沢山勉強しなくちゃい…

初海外でした。

ハイク見た方は知っていると思いますが 実は中間考査直後に学校行事でニュージーランドにホームステイしに行っていました。 めっちゃ面白かった!!〇(゚▽゚*)〇 まず経由地の香港から。食べ物か何かを試してみようと思ってオレンジジュース(36HK$)を買いまし…

一時お休みの予告。

どうも!青乃です。……って書き出し久しぶりだな^^タイトルの通り、 2016年1月1日〜2017年2月頃まで ブログを始めとする青乃の活動を中断します。 ………… …大学受験なのよ(´;ω;`)学校の仲間達は既に受験モードで、私がそこそこ遅れているのかも。 勉強のし過ぎ…

時をこえた比較。

※今回上げている昔の絵が残念なので目が腐らないように注意してください あと意外にサイズがデカいのでびっくりしないように… 一昨日、部屋の片付けをちょっぴりしたついでに 昔作っていた創作資料ノートを開いてみました。そこに小学校卒業の時期に描いた絵…

絵だけ描いた1日。

今日……じゃなくて昨日は自宅にSちゃん招いて2人で絵描きまくりました。またアイツかって思うかもしれないけど彼女以外にもちゃんとリア友いるよ(`・ω・´) 絵描くリア友が少ないだけよ(`・ω・´) 彼女はSAI愛用者でなんとわざわざ私の家にまでPCとペンタブを…

12月9日DeオHPB!!……って去年のかい!!

い、今更かよ!!!って自分で思いました。((((青乃が悪い ほぼ一年遅刻して本当にごめんなさい!!もはやただのリク絵やん… 誕生日おめでとうございました!← 今回はかの有名なももいろクローバーZの玉井詩織さんを描いた…… ……………………つもりです(´;ω;`) …

お知らせというか近況というか。

お久しぶりです。 何だか更新がちょうど1ヶ月おきになっている気が…(笑) 単刀直入に、謝りたいことがあります。今年6月分からしばらく誕プレ絵描けません!! ごめんなさい!!でもお祝いの言葉はブログとか支部とかに伝えに行きます(`・ω・´) というのも…

お久しぶり。

更新スローペース。今春休みだけど今日からしばらく何だかんだ忙しくなります。 今のうちにらくがき晒します↓ 期末考査直前に描いたもの↓激おこメンスさん恐らく街中でベルリッツを踏まれたのでは Deオ家の紅姫勝手に借りました。まさかのフラ紅(見た目的に)…

11月9日ぽんHPBでした!!

大変お待たせして申し訳ございません!! 前回同様コスプレ。 4か月も経ってしまったのでもう妖怪ウォッチ衰退しているのではと心配…((タヒ ライン×オロチ フランク×キュウビ のつもり…… 本家に謝りたい。 線画はアナログGペン、ベタはCLIPSTUDIO。下描き撮…

あけましておめでとうございます。

あけおめですとも ことよろって言う前に私の中ではまだ2014年は終わっていないのです 2人の誕プレまだ描き終わってません!!ごめんなさい!! というかその他諸々描き終わっていないのです(´;ω;`) SB69のせいだ 待たせてごめんなさい…orz完成しないと201…

気付いたらフランク漬けになっていた件。

うpしたい奴をまとめてみたら フランク祭が出来上がってしまったwww いや本当彼はすごい。 何か人を惹き付けるものを持っている気がする。 最近はユテレスsが彼を選んで描いてくれました(^-^) コイツ人気だと思うのは私だけでしょうか H/K 人気といえば、ど…

オリボウまとめ(随時更新?)。

リア友のちごめ©が 「青乃のオリボウめっちゃ可愛い!でも名前覚えられない!一覧作って!!」 って言っていたので作りました♭ tk彼女いっつも私のオリ可愛がってくれるからめっちゃ嬉しい(>_ ではまず第一弾の方から↓春?に描いた線画のコピーに久しぶりに…

9月16日うさHPB!!

遅れてごめんなさい!! ↑影消えた(泣)誕生日ケーキ×ウサギをモチーフにしようとしたらパフェになってた((((;゚Д゚)))) 本当はポップな楽しい感じを描きたかったのに構図悪くて結局美を追求してしまった…最近ウサギを描くとどうもセクシーになる。。。 遂に今…

考査後雑談。

試験終わりました。( ´∀`) 相変わらず2つの意味です( ´∀`)← 勉強とか部活とかリク絵とか漫画とか忙しいのでまた出現減りますorz H/K 既に秋なんですな…つい最近までちっとも紅葉に気付かなかったんですよ。 自然環境の変化にもう鈍感になってしまったなんて…

文化祭2014 。

今回は極端には長ったらしくしませんよ(`・ω・)去年→http://g-n-tyowa085.hatenablog.com/entry/2013/10/17/230104 前日午前は授業、午後は準備。 部活の作業をしてから教室のプラネタリウム作成に向かったのですが… …もう部活の忙しいこと!! 体育館発表の…

報告、宣言、雑談。

テスト終わりました(2つの意味で)! 色々書くことあるので今回は長め(?)。 ◆テンションが異常に低かった件について すいません迷惑かけました(>_ 本当にあのときは目に入るもの何もかもが嫌いになっていました。 全てが大好きだった時期が懐かしくてたまり…

考査だ。

ということで少なくとも27日までははてなと支部から消えます。 次ブログに現れるのは漫画うpする時だと思う。 うp終えたら修行の旅に出ます。多分。 再び本業に戻る準備をしようかと。寄り道はきっともう十分だろう。…こっちの話だね。 死にはしないのでご安…

気づけば。

※少々グロ注意? 今日は6月9日。 私、どうでもいいことに気付いたんです。なんと今日で成茶シリーズが1周年なのです!すごい!どうでもいいね!!それがどうしたんだろうね!! つい最近、今まで描いた絵を見直して振り返っていたんですよ。 んでシリーズ最…

6月8日子音HPB!!

誕生日おめでとう子音!!ノーゲーム・ノーライフの白ちゃん描きますた~ どうだ!萌えるだろ!!((激俺タヒタヒ丸 白ちゃんを描くに当たってアニメ録画して観ました。 あれは…確か7話だったはず。お風呂を嫌がる白ちゃんかわゆす(*´Д`*) でも私はジブリー…

6月3日やつめHPB!!

誕生日おめでとうやつめ!!去年私の誕生日プレゼントにやつめがコノハ描いてくれたのでコノハ返しだ← 実は誕生日ギリギリまで、のんぬ描こうかコノハ描こうか迷ってたの; んで「資料が多いよな!」ってことでコノハに決定(((( コノハの描き方を覚える&構成…

去年に引き続き。

母の誕生日プレゼントで父とお昼ご飯作りました。 え、また母親の話かよって?だってそういう話題しかないんだって。 今年はシュウマイとチャーハン作りました。 シュウマイに入れる玉ねぎを刻む↓ 父「みじん切りってそんなにデカいっけか?w」 俺「ヴヴヴ~…

GWwith 母。

久しぶりの更新です。学校忙しくて書く暇無いわ… 課題が多くてGWもろくに休めていません(;_;) そんな中、先日母親と映画館へ「アナと雪の女王」を観に行きました! ずっと興味あったから観られて良かった♪ 確かに噂通り素晴らしい作品でした(*´∇`*) 今めっ…

さあ、大人になるのだ。

先日、修業式を終えました。 コンテストの賞状が思ったより大きく、 トロフィーカップ(一年後に主催者側に返すとかまじ悔しい)も 予想以上に土台が重くて壇上であたふた(^^; 新たな教科書(30冊程度)も配られました。荷物多いよ、もう。配られた教科書はもう…

おひさな感じの成茶シリーズ。

新オリ棒登場。ここでも公開 名前:トレイス(Trace)見た目8歳くらい。 オペークの弟。 一人称はボク。 生まれつき左手が無い。 超泣き虫。常に涙が出ている。 体が透ける(通り抜け不可)。 H/K実は年初めにペンタブを買ったのだ(^^) カラーのトレイスは2月初…

先生!コイツが自慢してきてウザイんすよ!

あまりにも嬉しかったので(>_リアで嬉しいことがあったんす。 実は!中学英語コミックコンテスト最優秀賞を獲得したのだ!!うおっしゃああああああああ((黙 コンテスト自体去年が初開催で、 学校で見たポスターと英語の先生の勧誘で去年興味を持ったのが全…

大雪。

膝上まで積もったΣ(゜д゜;)大抵足首も埋まらないのに…雪かきのため外に出ようとしたら、積もり過ぎて扉が開きづらかったwww父と雪かき。 もはや写真撮ってうpする暇もない。 階段とか埋まって平地になっていたし…(汗)でも雪かきしながら遊んで楽しかった(^-…

コピック3色で描く智恵理メイキング。

今成茶シリーズでモノクロばかり描いているんでたまにはカラーを… ということでイラスト講座的な何かをやってみるよ^^これから描くのはAKB0048の園智恵理。→http://akb0048.jp/ 0048ブーム再到来したっぽい。では協力者の紹介↓ コピックマルチライナー クー…

こんな所に見かけてしまった。

世界史の予習をしていたとき…ふと目に入ってしまったんだあああっ!!…分かった?コイツがいなければ通り過ぎていたのに(笑) しかもこの国の解説で丸々1ページ費やすというお前結構すごいことしたんだなだがおかげでヨーロッパの範囲の授業に集中できなくな…

2014年。

あけましたおめでとうございます。挨拶遅れました。 今年も何卒よろしくお願いします。

第12回オリボウTalkStudio

「こたつは団欒の場だよね」 ※第11回の続編 クリア)そういやアドー アドヒア)んっ? ク)アドのこたつのお供はなあに? ア)ん〜俺は…雪見だいふくかなぁ? ク)成る程いいねぇ(*´∀`)寒くてもアイスクリームは食べちゃうよね〜 ア)ハーゲンとかどうでし…

世界史の授業にて。

閲覧注意かも 【人類の進化】先生)ここで見つかった原人の骨は全て意図的に割られていました。 青乃)(何か恨みでもあったのかな??) 先生)骨の中の髄をすすっていたと考えられています。 青乃)?!゜+。・(*゜▽゜人)。+゜ 【安史の乱】先生)重い税から…

成茶シリーズ+落書き。

おそらく今年最後の成茶シリーズ! …来年もやらせてください!(( 先週くらいかな? Deオとプリキュアパロしました。主な登場人物 …プリキュア組… ジャスパー(碧) 竹本(黄) ウルフェア(緑) 空也(紫)変身したら皆カッコいい服装になるのに 何故かジャスパーだ…

第11回オリボウTalkStudio

「あったかもふもふ獣談義」 クリア)あら、こたつが出されていますね♪ {こたつに足を入れる} あったかーい(*´∀`) ???)のべっ?!{モゾッ…} ク)ん?!中に誰かいる…{毛布捲る} アドヒア)あっ先輩! ク)アドじゃないの! 丸まっちゃって…猫みた…

12月9日DeオキシリボHPB!!

事前に用意出来て良かった; 考査も終わったから時間が確保できました。こんなのをつくってみたよ☆ 分かったかな??その名も…竹本はんこ!((そのままじゃねえか 以前Deオがブログで竹本大好きって言っていた気がしたので竹本彫ったつもりです。学校で彫って…

第10回オリボウTalkStudio

「やっと回数が2桁になったよ企画」 青乃)どうも!青乃です。 ようやく第10回まで連載できたので、10という数字にちなんで オリ達に何かしらやってもらおうと思いますー じゃ、お前から フランク)え、俺? 青)そう、俺。 フ)え〜…思いつかない…; ジャス…

11月9日ぽん HPB!!

1週間遅れてごめん!!(>_遅れた理由→凝り過ぎた 宿題g((ry 考査が今週末 それにハイクもあんまし絡んでなかったし… ぽんだけじゃないか;ごめんなさいorz さてさて、肝心のプレゼントの方を…どうぞっ!! ラインちゃんにオレカのアズールのコスプレさせたつもり…

ごちゃごちゃ。

先ほどの成茶シリーズに引き続き色々。まずSちゃんシリーズ恐らく最終回 Deオのブライ君(仮) ほんと申し訳ない!!DeオとSとブライに謝ろうm(__)m ちゃんと特徴を伝えなかったから…orz ただのおっさんということにしてもらいました; 彼女によると、タバコを…

成茶シリーズ遅れちゃったよ。

〈成り茶シリーズ〉また溜めまくっちゃった☆9月7日 バハムートVSフランク 狂魔と紅姫もいるよ! とうとうCPも組めない仲になるのか…?(泣 バハの凄まじい殺気…!狂魔は理解不能。 フランク、危険を察知してさりげなく離れるものの逃げられなかったw 本当はバ…

第9回オリボウTalkStudio

「続・リクエストfrom:Deオキシリボ様」 青乃)どうも!青乃です。 急いでいるので早速前回のコスプレの続きやりまーす。 まずケント! 青)竹本のコスをさせたつもり♭ ケント)この格好、豪華だよね。なんだか王子様みたい。 青)お前の白コートも派手とい…

第8回オリボウTalkStudio

「リクエストfrom:Deオキシリボ様」青乃)どうも!青乃です。 今回のトクスタもリクエストアンサー! えーっと、「全員に私のオリのコスプレをして欲しいbyDeオキシリボ」 …ということで、早速お答えします! ジャスパー)ねえ俺は着替えなくていいの? 青)…

それは文化祭だった。

当日から書きためていた文化祭記録。今更かよって感じですがねw 8月30日&31日は文化祭でした。 1日目!今日は校内発表のみ。全校生徒が体育館に集まって それぞれの団体の発表を鑑賞しました。まさか実行委員長のあいさつで先輩女子達(バスケ部)がステージ…

よもや。

体調崩すなんてなw! 原因は、最近毎週日曜日が外出ばかりだったことだと思う。 最初は首が痛くなり、体育バスケで突き指して、んで今週中は咳が止まらなくなっていたw特に昨日は具合悪くて、体育(バドミントン)の後すぐあの重い制服を着て 人口密度の高い体…

第7回オリボウTalkStudio

「リクエストFrom:やつめ様」 青乃)どうも!青乃です。 早速だけど、ラインちゃんとオペークちゃんにリクエストだよ〜 オペーク)何でしょうか 青)ズバリ!もっと過激n ライン)ハァ?!どういうことだ 青)ちなみにこれは、やつめ様からのリクだぜ。 ラ)…

第6回オリボウTalkStudio

「再びSちゃんシリーズ!」 青乃)どうも、青乃です! 心身共に疲労が爆発したため、最近まで慢性的な頭痛に悩まされていました!(ガチ) 頭痛に苦しんだのは人生初体験です(ガチ) ケント)ウザい人って思われちゃうよ。 もういいから本題に入ってくれないか …

9月16日うさHPB!!

考査とかぶって遅れてしまったorz プレゼントは…これだ! え?絵だと思った?(( いや!はんこだ!!何年か前に流行った(?)消しゴムはんこって奴。 実は青乃はイラストレーションだけでなく彫師の仕事もしております((仕事ちゃうわ では…はんこというからに…