青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

「おっさん論」by父

怒りのあまり画面を壊さないよう、注意して閲覧してください。


夕食中、母と、酔っぱらった父ともめました。

父)お前に秘密にしていることがあるんだ!お前にばらしてやる!
青)あん?
母)ばらしたら秘密じゃないじゃんw
父)あんなぁ、俺のスマートフォンの待ち受け、ラインちゃんなんだぜw
青)あ"あ"?はぁぁああぁぁぁあ?!
父)ほら、おい、スーツのポケットに入っているから取って来いw
(母が取りに行く)
青)ちょ、なにやってんの?!ストーカーだrh〇×♨ypd(泣)
父)これだこれだ
(画面を滑らせる父)
母)ああ~これか、前に見せてもらったね、この黒いの。
青)勝手に見せたの?!なんなんだしもおおおぉぉぉぉおぉぉおぉ
父)なんかサイズがデカイんだよー。
青)というかラインちゃんをアプリみたいに呼ぶな!!イントネーション違う!!
父)え"、そうなの?!こんなのブログだけじゃ分からねえぞー
青)もうほっといてよ(泣)
母)これ(青乃本名)ちゃんが描いたの?
父)しらねー
母)元からあるキャラクターを(青乃本名)ちゃんが真似して描いたの?
父)いや、これは(青乃本名)が作ったキャラクターなんだよ"
青)(矛盾しているな)てか、いつのラインちゃんだよ?!てかどうしてラインちゃん?!
父)教えねー、んな見せねーよ、画像取ったのは、ラインちゃんがましだったからだよ
青)(ましとか言うなら壁紙設定するなよ)…もうやめろよ(プチ切れ)
母)この女の子一体なんなの
父)は?!女の子?
青)ラインちゃんは女の子だよっ!!ふざけんなぁぁああぁぁぁあぁ(怒)
父)あのなあ、オリボウなんだよオリボウ!!おい(母本名)、よく見ろ、
  頭は人間だけどな、ほら腕とか棒だろ?
母)「おりぼー」??
(バインダーに挟んだA4の裏紙に油性ボールペンで文字を書く母)
父)「ぼー」は棒だよ、んで、「オリ」は多分オリジナルって意味だろうな。
青)やめろ…オリボウのことに触れるな………(まじおこ)
父)これ絶対「まことちゃん」から派生したろ!!
青)HA?!なんでグワシなんだよっ?!(激おこぷんぷん丸)
父)いや黴菌のほうだ

…長いのでここから要約。

このあと裏紙を継続して使い、父がオリボウの発生について図説。
まことちゃん」から生まれたものだ、まことちゃんなめんなよ、と譲らない父。
それに対し私はDSiを持ち出してオリボウの歴史(?)を見せました。
母が「なんで(青乃本名)ちゃんはオリボウを描こうと思ったの?」と尋ねたので、
「ファンからのお誘いがきっかけ」と答えてやりました。

父親による図説↓
f:id:g-n-tyowa085:20130710225904j:plain

しまいには「今度からこっちの黴菌描けよ」と言われました。
百歩譲っても万歩譲ってもまことちゃんの黴菌は描きません。


……画面壊れていないですか?

できれば父の考えに対して何か意見が欲しいです。父が欲しがっておりました。
まずこの記事を書くように頼んできた本人なんです。

オリボウが生まれた由来を説得力を持って伝えてやりたいです。
ここに述べた以外でも、オリボウを馬鹿にしたような言い方をされました。
そして、ラインちゃんを悪く言うのはやめてほしいです。
うおおぉおぉおぉぉぉ なんで親がオリボウについて突っ込んで来るんだああああぁあぁぁああぁぁああぁ