青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

去年に引き続き。

 
 
母の誕生日プレゼントで父とお昼ご飯作りました。
え、また母親の話かよって?だってそういう話題しかないんだって。
今年はシュウマイとチャーハン作りました。


シュウマイに入れる玉ねぎを刻む↓
f:id:g-n-tyowa085:20140504110157j:plain
父「みじん切りってそんなにデカいっけか?w」
俺「ヴヴヴ~…」
父「こっちこうすりゃいいだろ」{スパパパパパパ}
俺「早ェ(;゚Д゚)」
父「料理には手際の良さも大事なんだぞw」

…手際良いんだったら普段から料理作ってほしい。

シュウマイの肉こねて包んだものの蒸し器が無い!ということで蒸し器作りましたw
父が鍋とか皿とか水とか蓋とか色々工夫してくれました。
しかしシュウマイが水浸しになったり生焼けだったりして失敗。
電子レンジでなんとかなったけど、蒸し器ってすごいんだね。


具材買いに行ったついでに花屋に寄って花束を注文していたので、
父がシュウマイを蒸している間に一人で受け取りに行きました。
家から一人で買い物に行くタイプのおつかいは初めてだったかも…
♪ど~れみーふぁーそーらしーd((番組
帰り道、花につられて色々な虫が寄ってきて大変だった;;;


チャーハンを炒める↓
f:id:g-n-tyowa085:20140504132218j:plain
父「おい料理人、フライパン振り回してみろよ」
俺「ああぁあぁ重いいいぃぃぃいぃいぃ(泣)」
父「ちょっと貸してくれ。ご飯がこっちに寄っているときに…こう!振r」{ボトッ}
「「あ。」」

落ちたチャーハンは2人で美味しくいただきました。

tk俺がチャーハンかき混ぜているときの方が多く落ちちゃった



そんなこんなで完成型↓
f:id:g-n-tyowa085:20140504140223j:plain
母も喜んでくれました(´▽`*)

本当は苺も登場する予定だったけど多く作りすぎて食べきれなかったから夜に回した;
チャーハンもシュウマイも美味しかったけど
味付けの醤油が濃すぎて喉乾いちゃったよ(´・ω・`)



いやぁ料理って難しい