青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

1年ぶり(?) 。



ただいま!!

どうも、青乃です。
今日からはてなでの活動を正式に再開します!!



先日卒業式がありました。
普通こういったイベントでは鼻水撒き散らして(汚ねェ…)泣くのですがこの日は我慢しました。
皆の顔見ていたいし会う機会はまだあるし…
でも退場時に担任にクラス全員で「ありがとうございましたッ!!」と
叫んだ時は担任からのもらい泣きも含め涙が出ました。
いざ卒業が自分のこととなると寂しくなりますね(´;ω;`)


前日にもらったアルバムの後ろに寄せ書きスペースがあることに気付かず
持ち帰ってしまい、記入専門で至る友達のクラスを回っていたのですが、
ある一人が「腕に書いてあげるね!!!!」と袖をまくって
右腕に油性ペンで愛のメッセージを書いてきました。
それをきっかけに他の友達も次々と書き込んで
右腕だけお経書き込まれたみたいになりました(笑)

こうやって盛り上がれる友達ができて本当によかったな。


部活の方は朝靴箱に果たし状が入っていたので要求の通り同学年4人で行きました。

f:id:g-n-tyowa085:20170301173502j:plain

扉を開けたら真っ暗で、さらに進んで
同級生が「たのも〜!!」と叫んで内扉を蹴飛ばしたら
後輩(30人超)が一斉にクラッカーを鳴らしてきました。
銃声のように聞こえたので
「うわぁああぁ゛あぁ」「闇討ちされた〜」と4人で騒ぎましたwww

今年の送る会ではわざわざ33分の番組を作ってくれました。
しばらく見ない内にクオリティが著しく向上していて圧倒されました((((゜д゜;))))
卒業ビデオ制作は部活初の試みでかつあの腕前なので
来年も先輩を送る予定の後輩達が心配です。プレッシャーが凄まじいぞ…


結構楽しい1日だったし今までの学校生活全体も面白かった。
素敵な仲間に出会えてよかった!!
f:id:g-n-tyowa085:20170301173059j:plain


大学受験の話。
1校受かったので大学生デビューは確定しましたが第一志望は落ちました。
元は国立第一だったのですが夏前にとある私立に一目惚れして変えました。といっても
家族になかなか希望を言い出せなくて真面目に対策始めたのは年明けでした。
元・本命の大学を受けないと家族公式で決める前は、
勝手にそこの赤本ばかり解いていると父に怒られました。
めげずに押し切ればよかったな…
第二志望の合否はもうすぐ分かります。駄目だったら後期受けます。


合否待つ時間って模試三昧より案外辛いかもしれない。

待つ間勉強する気が起きない。来るかもしれない後期試験のために勉強しなきゃいけないはずなのに動けない。
意味ある行為だと思えない。特に学校の授業日がなくなって、
さらに第一落ちてから結構荒れて最終的にニヒリストになっていた。
でも28日が登校日だったから友人たちと沢山喋ってすぐ回復した♭

気分転換、大事!友達と喋りまくるのはいいね!いつかの記事でも同じこと書いたね!((


絵描けば気分転換になると思ったらあの時そもそも絵が描けなかった。
描く対象のイメージすら湧かなかった。何も描きたくなくなって脱力感がひどかった。
ああ今は大丈夫!やはり色々な人と喋ったら元気になって何かしら湧くようになりました( ´∀`)
しばらくノートにらくがきもろくにしていなかったけど、
夏休み辺りまではしっかり仕上げる心の余裕がまだありました。
特に夏はアンテ熱がピークで、
以前SB69のTwitter連動イベント用に作っていたTwitter垢を使って
実は1ヶ月程アンテ愛をこっそりぶちまいていましたorz
そうそう、今日創作系総合垢を作ったので是非御覧ください
https://mobile.twitter.com/539aono
まだ完成していないけどね(´・ω・`)
アンテ垢も後程関連付けます♭

夏休み終わると立て続けにくる模試が忙しくて
その流れで試験日も何回かあって真面目な絵はほとんど描きませんでした。
つい最近になってちょこちょこ描くように↓

f:id:g-n-tyowa085:20170220134021j:plain
らくがきのつもりが真面目になってきてついにはみ出した。


f:id:g-n-tyowa085:20170303122721j:plain
らくがき(アナログ)にibisでなんとなく着色していたつもりが真面目になってきて
初めてのグリザイユ画法に挑戦していた。
 

f:id:g-n-tyowa085:20170125214854j:plain
らくがきとしてトレイス君がもしも青年になったらこうなるだろうと
想像して描いていた。(つまりらくがき)



入学先が決まったらもっと絵を描くぞ〜!!
でも決まったら入学前の課題とかクラス分けテストの準備とかあるらしいから
結局ずっと忙しいか(・ω・`)



約1年間、受験の応援をしてくださってありがとうございました!!(終わっていないけど)
これからも青乃をよろしくお願いいたします!!





後々空白の1年間を振り返る記事を書こうと思います〜
超長編の予感…;;;