青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

第4回 オリボウTalkStudio

「オリボウインタビュー~アドヒア編~」

青)どうも!青乃です。部活忙しいです。
  それはさておき、インタビューもそろそろ終了です!
  もう紹介するキャラは当分いないので…w
  今回インタビューするのは、既に新キャラとも言えなくなってしまった
  獣棒のアドヒア君です!
ア)なんだよ、もう使い古しました、みたいな言い方しやがって…
  俺様はまだまだ新鮮だぜ?
青)まあまあ、色んな人が見ているから挨拶ぐらいはしてね?
ア)はーい。…やあ!画面の前のみんな!よろしくな!
f:id:g-n-tyowa085:20130707114952g:plain
青)え、それって宣言していいの?!(汗)
ア)ああ。別に隠すことでもないし。
青)てっきりポケ〇ぺのイエ〇ー的な流れかと…
  じゃあなんで男口調なの?
ア)う~ん…強さを求めた結果かな?
青)Oh…
  普段はどんな生活を?
f:id:g-n-tyowa085:20130707114953g:plain
青)なんか悪者みたいに聞こえるんだけど。
ア)そんな闇情報ばかり集めている訳じゃないぜ。
青)「ばかり」……?まあいいや、
  戦い方は?
ア)イラストが無いみたいだけど、セロハンテープを使うぜ。
  あ、メンティングテープだよ。
青)印刷に出ないやつだね。
  因みにアドヒアの名前は「貼り付ける」という意味です。
  歯切れが悪いので、上のようによく「アド」と呼んでもらっていますが、
  アドは「広告」という意味です。若干意味がずれているw
  さあ、早いけどみんなに一言!
f:id:g-n-tyowa085:20130707114954g:plain
青)みんなというより、青乃に対してのメッセージだね。
  その願い、しかと聞き入れた…
ア)なんだその厨二臭い言い方
青)ほんとはストーリーでただのモブとして登場してもらう予定だったけど、
  アドヒアの出番も少しだけ増やそうかと考えているんだ。
ア)お!むしろ主人公の座をもらってもいいんだぜ?
青)いや、ジャスパーの場所は譲らないぞ。
  そういやごめんなー。うごの初イラスト酷くて…
f:id:g-n-tyowa085:20130707114951g:plain
ア)ほんとだな。線の強弱は無いし、尻尾今と違うし、
  背景生かせていないし、ポーズ取れてないし
青)まさにその通り(汗)
  アナログ絵の方がやっぱりましだな。
f:id:g-n-tyowa085:20130521222926j:plainf:id:g-n-tyowa085:20130703204712j:plain
ア)でも人間姿は自分でも肝いと思う…
青)そうなんだよー。オリボウ擬人化といっても、
  獣棒は若干話が違うんだよなー。
  獣らしさが残る人間を描くか、服も着て人間らしい人間を描くかで、
  リア友ともめたんだ。私は前者。
ア)う~ん、俺様は棒人間のままがいいなぁ。
青)もっともな回答www
?)失礼しま~す♪
青)うおっ?!なんだお前?!
ア)あ…クリア先輩!
ク)どうも!クリアと申します~。アドヒアの先輩という設定らしいですが、
  青乃のオリボウの中では今のところ一番後輩です。
青)おい、設定とか言うなよ
ア)先輩が登場するのは次回じゃなかったですか?
ク)えへへ…待ち切れなかった☆…ああ、あたしの姿はこんな感じです。
f:id:g-n-tyowa085:20130728213500g:plain
f:id:g-n-tyowa085:20130728213450g:plain←線画
青)実は彼女、一度ボツになったキャラなんです
ア)おい、ボツとか言うなよ
青)しかし周りの方々からの要望で見事レギュラー(?)入りを果たしました。
ク)初登場のときは皆さんから「可愛い!」との声を多数いただきました。
  応援、ありがとうございます!!
青)でも見た目に反して実は人食主義だという…
ク)主義ではないですよ(汗)あたしグルメ誌書いているんですけど、
  取材で人肉の料理を頂いたら意外に美味しかったんです。
  そこからハマっただけです。
青)雑食動物って不味いらしいけど…クリア大丈夫なのか…
ク)そういう世界ですから♭
青&ア)おい、世界とか言うなよ(色んな意味で)


青)ではでは!宿題がピンチなので今回はここらへんで!
ア)勝手過ぎだろ(汗)
ク)青乃の実力考査のため、次回は9月1日に掲載予定です!といっても、ネタが…
青)そーなんですー。なにしろ、本編がまだなんで…
ア)早く進めろよ
青)ということで、題材を募集します!((
  例えば、「〇〇に質問したい!」「〇〇と〇〇が入れ替わったら?」
  「お前ら性転換しやがれ!」「もっと過激n((ry」など、
  一人いくつでも構いません!もしかしたら無茶ぶりにも答えてくれるかも?
ク)コメントに書き込んでください♪では、閲覧ありがとうございました!!


追記…次回からイラスト無し&文章短縮になると思います。恐らく。