青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

文化祭2014 。


今回は極端には長ったらしくしませんよ(`・ω・)去年→http://g-n-tyowa085.hatenablog.com/entry/2013/10/17/230104



前日

午前は授業、午後は準備。
部活の作業をしてから教室のプラネタリウム作成に向かったのですが…
…もう部活の忙しいこと!!
体育館発表のリハーサルでトラブルが続出し走り回るはめに。
更にその後無料配布用の飲料の買い出しも行きました(顧問の車)。
なるほどこれが全身疲労かって感じ。

プラネタリウムでは、蓄光シートを穴開けパンチで丸く抜いて作った星を
ひたすら透明ビニールシートに貼る作業をしました。
暗幕&人口密度のため教室が暑かったそうだけど集中しすぎて分からなかった…;



1日目

開会式は委員会の人が学年ごとダンス♪これって高校はどこでもやるのかな…?
ダンス直後に委員長の挨拶だったので息切らしながら喋っていて辛そうだったw;

生徒限定の体育館発表。
我ら放送部は史上最大の盛り上がりでした!!!゜+。・(*゜▽゜人)。+゜
今回のムービーは私の学年が中心に製作したのですが
まさかあんなに凄いのが作れるとは°・(ノД`)・°・
直接的な成功要因は恐らく、企画と同級生の編集技術だな…
協力してもらった学校の皆にありがとうっ!!

午後はプラネタリウムの準備。
今回はビニールだけでなく床、扉、ロッカーにも貼りましたΣ(゜д゜;)
そして星まみれのビニールを壁や天井に貼る作業も。

教室大公開→f:id:g-n-tyowa085:20140829171538j:plain

暗くした完成型はハイクオリティーの美しさ!!

四方八方に広がる星空。星々は揺れるように見えます。
天の川や惑星(穴開けたシートの残骸を丸めた)も浮かばせ、
投影では表現できない世界を作り出しました。
足元にも惑星を撒き、投げて流れ星として遊べるようにしました。

…ん?誰だっ?!星で同級生(しかも他クラス)の名前書いた奴!!

どうやら昨日製作メンバーでアイスを食べたらしいので
帰りに私も頂きました(ホームランバー苺チョコ)。



2日目

去年の宣言通り、私は部活の奴隷になりました♭
基本校内放送の担当でしたが、後輩に任せた作品発表組がトラブル勃発で、
またもや校内を走り回っていました。プチ全身疲労。
リハが不十分ってのとシフトの組み方があかんかったな…;

今年は特に模擬店の焼きそばが食べたかったのですが、
シフトが終わる頃に、売り切れが近いとの話を聞いてしまい…
しかし!!
買いに行こうと準備したところに後輩3人が私に焼きそばを買ってきてくれたんですよ!!
泣きながら150円渡しましたよ!!
仕事中しょっちゅう焼きそば食べたいって連呼していたから
気遣わせちゃったかな??((それだ
さあ焼きそば食べるぞ!!ってはりきったところにまさかの発表組援助要請(by顧問)…
更に助けて戻ってから親友がお化け屋敷1人じゃ心細いとのことで
付き添いにGO(全然怖くなかった。むしろパフォーマーの後輩達が可愛かった)。
今度こそ!!と戻った時には焼きそばがぬるくなってた…(´;ω;`)
でも…美味しかったよ!!後輩ありがとう!!

焼きそば→f:id:g-n-tyowa085:20140830135239j:plain

文化祭終了後部活の片付けと差し入れの駆逐を終えて教室に行ったら
既に後始末は終わっていました。
先生の報告によると文化祭来場者の約半分の人が
プラネタリウムに訪れたとのことでした♪(*゜▽゜人)
客の声「まさかこんなに凄い星空とは」「ナメていましたすみません」
嗚呼、私も見たかった…!!って準備中には見ていたけどね☆

事後の教室で母国に帰る先生と最後(きっと違う)のお話会をして、
東京オリンピックの時にクラスの皆とお酒飲む約束をしました。
ん?既に同じような約束しているよな。

t/k東京オリンピックがハチ公的に待ち合わせのシンボルになっている件。
でもちょっと違うか。
ハチ公は場所の待ち合わせで、オリンピックは時間の待ち合わせ。


今年は部活もクラスも充実した文化祭になりました(*´∀`)