青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

近況書ききれない。

※6月に書いていた文章を殆どそのまま載せていますorz

どうも、青乃です!!お久しぶりです!!

少し前に母親がサーティワンのアイスケーキのカタログをもらってきてくれました。
それでこのケーキを見た時真っ先に「えーおー」って読んでしまったんです。
もう受験生になったと自覚した瞬間。

え、私がAO入試を受けるかって?しないですよ。


だって私は“AO NO”ですから♭♭♭


……なんだこのくだらんシャレはっ?!

それはさておき。
記事公開が春休みどころかGW過ぎてしまってごめんなさい!!
そして唐突に貼るメンスパパ

f:id:g-n-tyowa085:20160711022241j:plain


春休み後あたりからちまちま文章を携帯電話で書いていたものの

書いている→試験日が近づく→中断→書きたいネタが増える
→また書く(書き直す)→新たな試験が近くなる→中断→書きたいネタが増える

の繰り返しで引きずっていましたm(__)m
高3になって月2種類くらいの勢いで模試等のテストが行われるようになり、
教科ごとの小テストもそれぞれ週1で始まったのでテスト三昧 模試三昧です。こんな店名の寿司屋ありますね。

しかしながら受験生にも関わらず、むしろ受験生だからこそ?
リアルが充実していました。悪い意味ではなくて。
もうね、話したいことが山ほどあるんですよ。

やっと完成した論文のこと、雨の中の体育祭にて
いつの間にか私が応援団長になっていたこと、
クラスの男子にとある恋愛ドラマ番組にちなんだイタズラをされたこと、
逆に相手に恥をかかせる作戦に出たこと…

他にも面白いエピソードが大量です。
嗚呼、全部書ければいいのにッ!!/(^p^)\



「しゃべる」ことは健康に深く関係する、と強く実感するこの頃。
私なんて一方的に喋るだけでも元気になりますね。
登校して授業始まる前に友達と話すかどうかで一日のテンションが決まるくらいです。


問題が解決しなくたっていい。

新たな収穫が無くたっていい。

相手と頭の中のものをさらけ出し合うだけで幸せですね。




ごく最近?の話題。
研究論文をWordで打ち終わってからPC開いたついでといって、
以前ぽんに紹介してもらったUNDERTALEのプレイ動画の続きを観ていたんですよ。


…まんまとハマりました。((((((
f:id:g-n-tyowa085:20160515191139j:plain
↑ibisで描いた

素晴らしい世界観!!巧みな会話文とキャラクター設定!!
私がアニメやゲーム等のシナリオ構成で特に注目するポイントを掴んでいます♭

そして愛が止まなくてGWを中心にファンアートを描きまくりました。あと同級生に布教しました。
現在話が通じるのが約6人で、その中で見事はまったのが2人、予備軍が2人、
何故か本編ではなくFloweyにはまったのが2人です=)


UNDERTALEとは!

……私が語り始めたらネタバレしかできないので
公式ホームページか支部百科を見てくださいm(__)m

これは米発のRPG(Win/Mac対応)、
簡単に言うと「誰も死ぬ必要のないRPG」です(公式HPから)。
ただの謳い文句だと思っているでしょ?違うから!
ED分岐をも越えた領域に真の意味があるから!…って勝手に考えています。
でもこれには根拠がちゃんとあるんです。でもネタバレなのでここでは控えておきます。
バレても構わない!という方はこちらへ→
【UNDERTALE】「UNDERTALE詰め」イラスト/青乃@受験生 [pixiv]
お試し版をプレイしてしまった話とか考察しまくった話とか色々載せます


因みにこれがFlowey(フラウィー)↓

f:id:g-n-tyowa085:20160711022701j:plain

初めて彼を見たとき主人公をいじめてきて怖ェェェと思いましたが
いつの間にか好きになっていました。描くのが簡単で楽しいので大量に繁殖させています。

上のように主にクラスの時間割りボードにらくがいているので
次第にファンが増えています(フラウィーの)。

オリキャラと勘違いする同級生がいたので紹介を付け加えました。完全に宣伝です。
※大量のハートはフラウィーファンの友達が描きました。
 そんなに赤いSOULがあったらマズイだろ…


友達のスマホのロック画面が青乃作のフラウィーon授業変更↓
f:id:g-n-tyowa085:20160615164822j:plain





受験終わったら絶対UNDERTALEプレイしたいです。
是非サントラもセットで買いたいですね。
今日もUNDERTALEのお陰で英語の勉強を頑張れます♭

(流石に現在はもう控えているけど)ぽんに紹介してもらった動画のシリーズを観てから
原作英語版のプレイ動画を自力で和訳しながら観ていたのですが、
英単語帳に載っている単語や少し前に習った構文がよく使われていたので
良い復習になりました。
好きなことと結び付けて学校の勉強ができるっていいですね( ´∀`)

あとネイティブのプレイヤーの速読に追い付こうと
高速で切り替わる文章を必死に脳内翻訳していたら、
英文の読むスピードが上がったのか
模試の問題を時間が余る程速く解けるようになりました(*^^*)






もっと喋っていたいところだけど!!


寝なきゃ!!((


それに前にも言ったはずだけど
また喋りに来れる余裕ができるくらい勉強しないとな〜_(:3」∠)_


それではsee you again!








※7月15日 pixivにUT詰めを投稿したのでURLを追加しました。