青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

6月3日やつめHPB!!

f:id:g-n-tyowa085:20170603112035j:plain

やつめ誕生日おめでとう!!

ポケモンサンムーンの初描きスイレンちゃんです♭






彼女描くためにゲームビジュアルとアニメ版を調べたんだけど、


アニメのスイレン可愛過ぎか???


もっと静かな感じだと思っていたら結構アクティブだし可愛いし
見守りたい妹感…  えっかわいい^^




昨日今日の深夜にクリスタで描いていました
そうそう、念願のCLIP STUDIO PAINTを購入しました!製品版!
ちまちま使ってデジタルで下描きするのにも慣れてきました
相変わらずストロークは一発で決まらないけど…;
ブラシが豊富で素材ダウンロードもしやすい♭

線画は「濃い鉛筆」、本人着彩は「フラットマーカー」、
ハイライトは「柔らかエアブラシ」「飛沫スタンプ」、文字は「ミリペン」です
フラットマーカー初使用にも関わらず「今回はフラットマーカーだけ使うぞ!!」と
謎の縛りを付けて塗り塗りしていました。ブラシの形と重ねた時の濃淡が気に入りました

一番困ったスイレンちゃんポイントはカチューシャ。
輪郭線描こうとしたらブレまくって見ていられなくなったので直接描き込みました。
多分描き込む時にレイヤーの縁取り機能使えばいいのだろうけど
単調な太さにしたくなかったからなぁ…



今年度からちゃんと誕プレ絵が描けるようになって最初のお祝い!
改めて HappyBirthdayやつめ!!