青乃がログインしました。

自分と相性が良いジャンルが分かってきた

9月16日うさHPBでした!!

f:id:g-n-tyowa085:20171203081044p:plain

遅刻ごめんなさい!!!!!!
誕生日おめでとうございました!!!!!!

うさのリクエストより青乃家のオペークたんです(*ˊᵕˋ*)
うさに掛けて兎モチーフのコスチュームにしました!



今回もおなじみのCLIP STUDIO PAINT
背景と文字以外全て油彩ブラシ、
ハイライトはミリペンブラシで描きました^^油彩楽しす


ものすごく久しぶりにものすごく時間かけて作ったわ…
ケーキは自分が実際に食べたケーキの記憶と画像検索の画像を元に描きました
ケーキ描いている時、資料の写真からも自分の絵からも
飯テロ攻撃受けてしんどかった…(꒪ཀ꒪)


フォークと背景は特に苦戦した所。デザイン考えるのも描くのも大変だった…

フォークも画像検索して金属光沢を参考にし…たつもりorz
何度もフォークの長さを変えて違和感を払拭しようと頑張りました。
厚塗りは線画と着色が基本同じレイヤーなので選択範囲かけてすぐ移動しやすい。
これ厚塗りの利点♭

背景はラフの時点で構図は決まっていたものの、
いざオペークとケーキが完成してから重ねてみたら「なんか合わない!」と思って
複数案描き出して、結果最後に思いついたデザインを採用しました。
長方形ツールで色を描いては消し模様を描いては消しを繰り返して
何十分経ったことやら…
でもその分納得いくものに仕上げられました٩(ˊᗜˋ*)و


気に入ってもらえるといいなぁ~(´-`)